自分のEgエネルギー探求

自分のEgエネルギーを高める 維持を探求

風の時代と言うが  自由は勝手ではない 自由は、自分が、自分がということでもない

どもー ふうらいです(^^♪

読んで下さる  皆さん愛してます♡

ありがとうございます。

 


最近 スピリチュアルで   風の時代と言われてますが

 

個性の時代 自由を尊重する時代だとか

しかし  見ていると勘違いも見受けられるので
私が、感じたことを書こうと思います 

 

自分らしくいること=自由=勝手と思ってる人がいる
自分らしくいること=自由=我が我がでいいやと思ってる


自由=勝手 と勘違いされてる方多いです
自由には責任が伴うと言うこと

自由に生きるのは非常にいいことですよ~~ 
私は自由人で生きて来てるので自由大好きです爆  笑



ただ 自由は 自分勝手にふるまうことと 違うと思ってます。
私の考える 自由は誰にも支配されない これ私の価値観でもあるんですが

自由な分  自分が好きにやったことに責任が付く 
それも覚悟して受け入れて自由です。



自分の好きにやり  ぐちゃぐちゃして 手が付けられない後に
責任は他人に取らせることは
自由ではないと言う事。  それは自由ではなく

 

言葉の表現からすると 勝手と言います。  

 

ある意味  自由の尊重は 自己責任の時代であると思います。

 

 

もう一つ 見てて感じるのが、 
自由= 自分が、自分がということでもないと思います。 



自分を大事にするのは本当大切です 
自分に従う これは非常に大事です 爆  笑


けれども  我が我がで 自分が、自分が、ということでもないと思います



先日こんなことを見かけました。

誰かとの、共同作業なのに 自分のやりたくない作業があった方が居て
それを はっきり言わず ズルズルできる体できて  状況が悪くなった時に
もはっきり言わず ズルズルしてた 

 

違和感があった時にハッキリ
共同作業者に言わないことで 
その内容が、更に  おかしなことになり
いたたまれなくなってから 風の時代だからとか言い出して伝えてるのを
見た。 オーーーーーーイ そんなところで風の時代だから 
ハッキリて💧💧
 

口笛口笛口笛口笛口笛 

 

相手が絡む場合 共同でなんかしてた とか
そんな時は  嫌な事、やらないと決めてることは 早く伝えたり 結論を出すなど。
とにかく相手にハッキリ言うことです
他人が絡むことは  ズルズルしないことだと思います。
 

これ、私が 会社員時代そうしてました。
怒られるの覚悟で、首切られそうな時もありました 自宅謹慎とか
でも ハッキリしてることで
私は  生き残れてきました。おもっきし 地の時代だったけどね~💧
 

風の時代だから  自由だから 
我が我がで勝手で、いいんじゃ~~ないんだよ汗

それ、自由じゃない、我が我がですよ

既に心が決まってることなら

 

決断が遅いことで 他人に無駄な時間を作らせたりしない
利益損失も小さく済む 
自分の利徳のみ優先で、他人をズルズル悪用や巻き込むのは  自由と違う

あなたも早く嫌なら嫌だと伝えることで 言うまでのスパーンの変なモヤモヤの時間はないよ爆  笑
自分の心の放電がなくなります。

 

相手がある場合 


 自分が それは嫌だと思うのにズルズル言わないで
 だいぶ時間経過してから 嫌だと言う方や 決断が遅い方は

違和感の時に、相手に「まって下さい!何か違和感ある考える時間下さい」
とはっきり言い 考える時間を相手に承認して貰えばいいですよ

他人が何でもやってくれるのを待ってる方も同じ

 

相手と方針違うなら 早く伝えることです

それで 大嵐になることも正直あります

怖れるな!と言いたい爆  笑 大丈夫Vイーーーー!

 

嵐になれば、相手が本当に素晴らしい人なのか?ダークサイドの人なのか?
やべぇなガーンこの人なのか?  嵐しが起こるから本物の良い人に出会えるんだよ!

嵐になり 素晴らしい対応や理解してくれる人は 本当のあなたと繋がる人だよ爆  笑
楽しんで 本当の仲間 本当の友人 本当の仕事仲間に出会いましょう

今まで、いい事ばかり言ってる相手ても 実は本性は モンスターだったとかよくある爆  笑
モンスターとは分かち合えんやろ(;´・ω・)
  
本音を 言ったら嫌われるとか思わず 
嫌なら はっきり お断りすること 


素晴らしい人は ちゃんとあなたの意見を受け入れた上で
自分の意見を言ってくれますよ

心温まりますよ  ぶつかることを恐れてたら 
本当に素晴らしい人との出会いのチャンスを逃します
 

それでも 怖いと思う方は、自己肯定感をまず満たしたら できます
自分の頭なでなでが効き目あるんで

今日一日 無事生きてたことも素晴らしいことなので 寝る前に
偉いよ私!とナデナデして見て

 

今日はそんなところで  

 
読んで頂きありがとうございます。

じぁまた明日~
 
風来でした~ 
皆さんに雪崩に如く幸せがおきますように(^^♪